泥酔男の冷製カルボナーラ

Pocket

カルボナーラを作った。

 

 
パンチェッタが望ましいが、無いので厚切りベーコンを弱火でジックリと焼く。
卵は卵黄のみ3個を使い、かき混ぜておく。
そこに黒胡椒、生クリーム、塩、パルメザンチーズを入れて、再びかき混ぜる。

パスタはフイットチーネが良いのだが、これまた無いので普通のスパデッティーを茹でる。

卵液にベーコンをブチ込み、湯煎にかける。
こうしておけば、卵がダマになりにくい。

そこに茹であがったパスタを入れて、素早くかき混ぜる。
それを皿に盛り、パルメザンチーズと黒胡椒をオリャーとかけて出来上がり。

(^_^)v旨いねぇ~。
でも正直、作り過ぎた。食い切れない。
で、タッパーに入れて冷蔵庫に放りこんどいた。

翌日の夜、(@_@;)ベロンベロンに酔っ払って帰ってきたのだが、満腹中枢がいかれポンチになってて、冷蔵庫の中をゴキブリの如く物色する。
そして発掘されたのが残り物のカルボナーラである。
タッパーから取り出そうとしたら、ポコッと取れた。
アハハ(*^。^*)、固まっとるやないけー。
でも何かイタリアンのカッコイイ前菜っぽくねぇか❓
何だかオカシクなってきて、皿に盛ってみた。

 

 
((o(^∇^)o))いいじゃん、いいじゃん。
ちょっとオシャレな感じがするぞ。

 

 
よし、ここはアレで食べてみよう。
滅多に使わないナイフとフォークを探して持ってくる。

イーヨーマンテ━━━━━━ アジャラモンガフンバモンデジラーゼ£$◇‰Φξφ▲Жй👽
自分でもワケわかんない謎の呪文唱える。酔っ払い泥酔男のなせる業だ。
そして、厳かな感じでナイフを入れる。

 

 
あっ、何か知らんけど奇跡的にムッチャ美味いやん❗❗

 

 
その後もキッチリとナイフを入れて食べてゆく。

  

 
笑けてきた。
何でか知らんけど、メチャンコ旨かったやんけ。
冷製カルボナーラ、イケるがな。
今度はこれを食うためだけに、カルボナーラをワザワザ作ったろかしら。

 
                    おしまい

 

Pocket

投稿者:

cho-baka

元役者でダイビングインストラクターであり、バーテンダー。 蝶と美食をこよなく愛する男。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください